トピックス

歯科医院向けのクラウド会計ソフト

歯科医師先生が開業で利用できる会計ソフト

歯科医 開業

医院、クリニックを開業した後は、経理業務等の煩雑な作業が待ち受けています。診療で忙しい合間に経理、総務、人事など経営管理業務を行うのは大変なことです。

そのような管理業務の悩みを解決するのが、歯科医院向けの「MFクラウド会計 for デンタルクリンック」です。

歯科医の業務にカスタマイズ

MFクラウド会計・確定申告とは、インターネット上で会計ができる、最近話題を呼んでいるクラウド会計ソフトの一つです。

このクラウド会計を導入することで、歯科医院の経理業務や経営管理業務を効率化することが可能です。特に上記のサービスは、デンタルクリニックと銘打っているとおり、歯科医院向けに作られているので、開業される歯科医の方、すでに歯科医院を開業されている方にもオススメできるものです。

特に、歯科レセコンデータとクラウド会計が自動的に連携されることで、診療収入を素早く分析することができることもメリットの一つです。

 

MFクラウド会計のことならお任せください。

宮川公認会計士事務所は、MFクラウド会計の公認パートナーに認定されています。これから開業を予定されている歯科医の先生、従来の会計ソフトからの移行を検討されている既に開業されている先生で、ご興味がありましたらお気軽にご相談ください。

 

クリニック開業